SSブログ

プチブロック沼に片足を... [それ以外の趣味]

ラジコンの時に使うキッチンペーパーを買おうとダイソーに行って、

『他に何か使えるのはないかな。』

って見て回っていたら、

b01.jpg

プチブロック はたらくのりもの発見

結構、出来が良さそうなので

『100円だし!』

って事もあり買ってみました。


ではレーシングカーを作ります。

を開けると

b02.jpg

説明書小さなブロックが入っていまして

b09.JPG

説明書
カラー図解でとってもわかりやすそうに見えますが、ずらしてははめ込む部分とか微妙にわかりにくいです。

それに一番小さいブロック

b03.jpg

4ミリしかなく、はめ込む時に失敗して飛ばそうものなら、探すの大変です。

とはいえ10分かからないぐらいで作ることはできます。

b04.jpg

なかなかいい出来ですね。

ブロックココまで表現できるのはスゴイと思います。

そうそう。

b05.jpg

パーツがけっこう余ります。

作り間違いはないので、そういう物なんだと思います。

・・・

で、はたらくのりもの①なんです。

って事は②以降もありまして...

b06.jpg

全部買ってきました。

③の戦車がなかなかなくて、ダイソー3件巡りました。

b07.jpg

『いい出来だ!』(^o^)

で、はたらくのりものとは別に、はたらくくるまってシリーズもありまして...

b08.jpg

5個追加で買っちゃいました。(^^ゞ

で、ボチボチと作成し

b101.jpg

5種類完成!

消防車ハシゴ部分など可動部分も多く、とても100円とは思えない出来です。

全部で

b102.jpg

9種類完成です。

『いい出来だ!』\(^o^)/

ダイソープチブロックシリーズですが、のりもの以外にも動物のシリーズもあります。

・・・

今のところ動物に関しては興味薄いので押さえられています。

『ただ100円だから!』(~.~)

って言いながら、ダイソーに行くたびに買いそろえそうで怖い



平成最後満月との事でしたので、記念写真を撮ってみました。

999.jpg

一眼だすのめんどくさくてコンデジ撮影
さらに手持ちなのでこれが限界です。(^^ゞ

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。