SSブログ

できるかな? [日常]

とある飲み会後輩が面白いお酒持参していました。

001.JPG

ポーランド産ウォッカです。

なんと

002.JPG

アルコール分96度

飲ませてもらいましたが、お酒と言うより消毒液です。

後輩があまったのをくれるというので、確かめたい事があってもらってきました。

『さあ!できるかな~!』

まずはアルコールバーナーを準備します。

003.JPG

本来はこちらの

004.JPG

燃料用アルコールを使う物ですが、

005.JPG

コレにウォッカ

『壊れませんように。』

と願いながら入れます。

で火を付けると

006.JPG

『おっ!ついた!』

写真だとが見えにくいので

007.JPG

部屋を暗くして写真を撮りました。

見事にえてます。

ではアルコールバーナの上に、ゴトクの入ったキャンプ用ケトルをのせてみましょう。

008.JPG

『ウォッカのでお湯は沸騰するのか!』

009.JPG

見事に沸騰しました。\(^o^)/

ただ安定しなく

010.JPG

こんな感じになるかと思えば消えそうになったりして、沸騰するまで燃料用アルコールより時間がかかりました。

やっぱり燃料用アルコールを使った方が良さそうです。w

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

だい吉

こんにちは、お久しぶりでございます^^/
ほとんどアルコールやん!とか思いましたが、不純物がある分安定しないんですかね?
でも、その度数は飲む気になれんです(笑)
ポーランド産なんてお酒なんて輸入さてれてるんですね~
by だい吉 (2015-09-21 08:43) 

sora

ポーランドの人は、これを飲んでるのかな?
4%の缶チューハイでも、1本飲めないのに(笑)
っていうか、家の中で危ないと思うが。
by sora (2015-09-21 19:25) 

GATA

>だい吉さんへ 
まあ飲む物ではないようです。(笑)
コーラで薄めてと教えてもらいやってみましたが、入れる量が少ないと普通のコーラでお酒を飲んでる感覚になれないし、多いと不味いコーラになり飲みたくありません。

by GATA (2015-10-04 06:53) 

GATA

>soraさんへ 
ポーランドでは果物をつけて果実酒を家庭で作るのに使われてるそうです。
下に防火シート、耐熱シートしいて、隣にスプレー式の消化器置いてやってるので安全対策はバッチリです。(笑)

by GATA (2015-10-04 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0