SSブログ

立つステーキ!! [旅行]

元大関 魁皇(浅香山親方)
福岡県民栄誉賞・直方特別市民文化栄誉賞 授賞式[目]
に行った時のコメントに、たくやさん[目]

『やっぱりステーキでしょう~(笑) 』

とコメントを書かれていました。

それって?

03.JPG

これの事でしょうか?



04.JPG

レンガステーキ(オーストラリア産 牛リブロース)です。
写真だと大きさが伝わりませんが、かなり大きく厚いです。

レンガステーキとは!?
ステーキが立つんです!
それほどの厚みがあり、煉瓦に例えて「レンガステーキ」と名前が付きました。
福岡県直方市のびっくり市(明治屋産業株式会社)で販売しており、
大相撲幕内通算白星1位になった魁皇関が地元の当社を訪れた際に、
このボリュームのステーキを4kgほどはペロリと食べられていたそうです。

って事らしいです。

なので売り場には

01.JPG

こんな写真

02.JPG

こんな写真が飾られてました。

だから魁皇関ファン温泉隊長が見に行ったので、ついて行って写真を撮っておきました。

確かにべてみたくなる大きさです。

値段もそこまで高くないので、一枚買って帰ろうかとも思いましたが、持って帰るにはクーラーボックスが入りそうなので止めました。

ブログネタに困ったら

『クーラーボックス持って買いに行くかも!』(^o^)

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

くっさん。

魁皇関、ステーキと一緒にすてーきな笑顔ですねぇ~。
肉好きに悪人はいませんなぁ~(^^)
ニュースで見たことはありましたが、さすがにデカイですね。
by くっさん。 (2011-08-24 11:16) 

たくや

これは、その場で買わないとダメですよ~
by たくや (2011-08-24 11:21) 

カレーパンマン

これは、その場で喰わないとダメですよ~
by カレーパンマン (2011-08-24 11:52) 

nobi

これは5㎏食わないとダメですよ~
by nobi (2011-08-24 18:05) 

hoshizou

オーストラリア産なんて食べないで、美味しい宮城や岩手の和牛を食べてください。
風評なんて吹き飛ばせっ
by hoshizou (2011-08-24 22:27) 

j-taro

海外の牛は赤身が多くて、肉を喰ってる感がたまらんです(^^;

by j-taro (2011-08-24 22:50) 

GATA

>くっさん。さんへ 
お肉大好き!って笑顔ですね。
後援会の人とかと話したら魁皇関は小さい頃からかなりいい人だったようです。(^o^)
by GATA (2011-08-25 11:34) 

GATA

>たくやさんへ 
その場で食べれるなら考えたのですが、お持ち帰りは悪くなる可能性があったんですよね~。
おしい事をしました。
by GATA (2011-08-25 11:35) 

GATA

>カレーパンマンさんへ 
おっとコメントかぶせてきましたか!w
何せ2時間以上かけて会場まで来てるもので(^^ゞ
by GATA (2011-08-25 11:37) 

GATA

>nobiさんへ 
5㎏ですか!!(>.<)
一枚400グラムないぐらいだから、10枚以上は食べないといけなくなりますね。
そんなにくえね~!!
by GATA (2011-08-25 11:45) 

GATA

>hoshizouさんへ 
和牛って最近食べてないかも!(^^ゞ
応援したいって気持ちもあり!
お財布の中身との相談っするとってのもあり...m(__)m
by GATA (2011-08-25 11:49) 

GATA

>j-taroさんへ 
でっかい固まりで食べるときは海外の肉が合う気がします。
噛みごたえもあり肉食べてる気になりますよね。
でもレアや生で繊細な味を楽しむ場合は国産肉が合う気がしますね。
まあ肉食ったって気分になるのは同じ値段だと量が増える海外のですかね。(^o^)
by GATA (2011-08-25 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0