SSブログ

なぜに直方に... [旅行]

2011年8月20日(土)!
温泉隊長に誘われて直方のビックリ市[目]に行ってきました。

びっくり市事業部
〒822-0001
福岡県直方市大字感田一丁田611
TEL:0949-26-5111
開催日:毎週 金・土・日 9:00~19:00

その目的

P8202350.JPG

元大関 魁皇(浅香山親方)
福岡県民栄誉賞・直方特別市民文化栄誉賞 授賞式
です。

温泉隊長魁皇関ファンなのです。
後援会に入るほど...┐( ̄ヘ ̄)┌


自分はまったく相撲に関心がないので!
昨日のブログ[目]に書いた

P1000013.JPG

千成やラーメンが目的です。

11時ちょい過ぎにびっくり市に到着!
会場を確認し開始は13時なので、先ずは昼食を食べに千成やへ行きまいた。

自分の目的を果たし

『もう帰ってもいいんだけど...』

って気分なのですが、ラーメン代温泉隊長ゴチになったので我慢します。(笑)

12時ぐらいにびっくり市まで戻ってきて、開始までびっくり市を見てまわろうかと思ったら...

すでに会場には人が...(>.<)
慌てて入場しました。

しばらくすると前座なのか

P8202210.JPG

オヤジバンドの演奏が20分ぐらいあり、
終わると

P8202225.JPG

会場の準備が行われ

P8202231.JPG

13:00ピッタリ時間どおりに表彰式スタートです。

P8202241.JPG

魁皇関奥さんです。

P8202263.JPG

表彰式やら

P8202304.JPG

花束贈呈サクサクと進み、

P8202307.JPG

来賓(福岡県知事、直方市長等)のあいさつ、

P8202323.JPG

魁皇関のあいさつ、

P8202337.JPG

観客を無視したステージでの

P8202340.JPG

来賓魁皇関集合写真撮影

P8202345.JPG

最後に豪華賞品が当たるらしいくじ引きがありました。

入場時にもらった紅白餅

01.JPG
(写真は温泉隊長の番号!)

入ってる番号

P8202351.JPG

魁皇関が引いた番号と同じだとあたりです。

全部で200名に当たるらしく魁皇関がどんどん引いていきます。
200枚引き終わった後に司会者当選者を発表!

温泉隊長「魁皇関とツーショット写真が撮れる(50名)」に全力をかけて願っていますがハズレ

そしてどうでもいい自分は...

『あっ!当たった!!』(^o^)

世の中そんなもんです!(笑)
もちろん温泉隊長に譲りました。

魁皇関当選者ツーショット写真を撮ってる間は、

P8202361.JPG

高田課長(ローカルタレント)司会者で発表は続きました。

P8202365.JPG

温泉隊長、緊張し過ぎて顔が別人みたいでした。(^o^)

P8202394.JPG

最後に魁皇関高田課長のちょっとしたトークがあって終了しました。

そのあと魁皇関ゆかりの場所に軽く付き合い、

お土産に商店街

02.JPG

直方名物成金饅頭を購入!

温泉隊長

P8202449.JPG

魁皇関絵柄の入った

P8202448.JPG

魁力無双を買ってました。

人ごみ待つのが大っきらい自分が...
3時間ぐらい観客約1,500人の中で耐え、写真を撮り続け、ツーショット写真まで当てた!!

『ラーメン代じゃ安すぎる!』(^o^)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

温泉隊長

GATA様(しばらくは「様」付きで)、先日は大変大変お疲れ様でした。
寝込んだりしなかったでしょうか?
至近距離で撮影したツーショットより、望遠で撮影して貰った写真の方が綺麗でした。データ容量は小さいのにナゼ?
録画予約していたニュースで私の頭部とGATA様のカメラが映ってましたよ。
他のブログでは写真撮影で4人後ろに並んでた方が私の背中とGATA様が座りこんでいる場面をアップされてました(笑)

最高の思い出をありがとうございました。一生ネタにしてください。
しばらくはGATA様の運転手として活躍させていただきますm(__)m

by 温泉隊長 (2011-08-22 12:39) 

たくや

やっぱりステーキでしょう~(笑)
by たくや (2011-08-22 16:05) 

GATA

>温泉隊長へ
やっぱりレンズがいいからでしょう。
でっ、いつ新しいカメラ買いに行くの?(笑)
僕の分も買ってくれるんだよね!(爆)
by GATA (2011-08-23 06:20) 

GATA

>たくやさんへ 
それは魁皇関が複数枚食べたというレンガステーキのことでしょうか?
もちろん温泉隊長に連れられ見に行きましたよ。(笑)
一応写真もとってたりします。
by GATA (2011-08-23 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0