SSブログ

買っちゃいました。f(^o^) [デジイチ & トイカメラ]

やっぱり買ってしまいました。

02.JPG

ひさびさのネットで高額「ポチっとな!」です。

やっぱ気持ちいですね~!
ポチッとした時と、商品が届いた時は嫌な事をすべて忘れられます。
\(^o^)/

仕事自体は楽になったのにストレスは昔より溜まる状況で...
もっとやりがい達成感がある仕事だったら...
おっとストレスは忘れて、忘れてっと!

今回、何をポチッとしたかと言うと...


03.JPG

デジイチ用品いっぱいです。\(^o^)/

『暴走しちゃいました。』f(^o^)

レンズ2本と、それに付属するもろもろです。

04.JPG

先ずはこの二つ!

05.JPG

レンズパンケーキレンズです。

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
・薄さ22mm、圧倒的な薄型化と、上質な描写性能の両立を実現した広角パンケーキレンズ。
・スナップ撮影に最適な、使いやすい焦点距離の広角パンケーキレンズ。
 カメラに取り付けた状態でもコンパクトに持ち歩け、マイクロフォーサーズのパフォーマンスを
 最大限に引き出します。
 デジタル専用設計だから、描写性能もクリアで高品位です。

パナソニックLUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.と迷ったのですが、
メーカー統一したくなるがでましてオリンパスを買いました。

06.JPG

レンズに合わせ37mmのレンズ保護フィルターも購入しました。

KENKO 37mm PRO1D プロテクター シルバー枠 37S PRO1D SV
・超軽量でワイドレンズに最適な薄枠タイプ。
・ガラスは通常のフィルターと同じ2mm厚ながら、機械加工技術の追求により、
 枠部分のみを薄くすることに成功。
 さらに薄枠ながらフィルター前部にネジを設けており、レンズキャップの取り付けが可能です。
・着脱時の操作性を考慮したローレット付フィルター枠採用。

レンズシルバーなので、レンズ保護フィルターもシルバーにしてみました。

08.JPG

小さいと思ってた14-42のズームレンズが並べると大きく見えます。

09.JPG

取り付けて比べても

10.JPG

かなりコンパクトです。
お散歩撮影ならこれだけでいいかも!

残りの三つは

11.JPG

発売して間もない

12.JPG

広角レンズを中心に購入しました。

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 18-36mm相当(35mm判換算)
・最大画角100°、35mm判換算18-36mmの超広角焦点領域をカバーしながら、
 全長49.5mm、重さ155gを実現。
 圧倒的な小型化と、上質な描写性能の両立を実現した超広角ズームレンズ。
・スナップ撮影や景観撮影に最適な、超広角ズームレンズ。
 超小型なのでコンパクトに持ち歩け、マイクロフォーサーズのパフォーマンスを
 最大限に引き出します。
 わずか1枚のレンズユニットでピント合わせを行うので、俊敏で静粛なオートフォーカス
 駆動を実現しています。

価格価格だけにかなり悩んだのですが買っちゃいまいた。

13.JPG

レンズ保護フィルターも合わせて購入。

OLYMPUS PRF-D52 PRO(φ52mm) プロテクトフィルター
・マルチコートを採用した、フィルター径φ52mmのプロテクトフィルター。
 レンズ面をキズから守ります。
・ガラス外周に黒塗り加工を施し、内面反射軽減効果もあります。

14-42のズームレンズと並べると

14.JPG

ホボ同じくらいの大きさです。

32.JPG

これは収納状態ですが、

33.JPG

使うときには14-42のズームレンズと同じでレンズを繰り出します。
あと専用の

16.JPG

レンズフードも購入しました。

OLYMPUS LH-55B レンズフード
・マイクロフォーサーズ規格「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」専用の、
 デザイン性に優れた角型レンズフード。
・逆光撮影時にレンズに侵入する不要な光をカットします。

34.JPG

見た目重視ですいません。m(__)m

欲しいと思っていたレンズ2本を買ってしまって

31.JPG

早くもレンズ4本になってしまいました。
レンズ地獄の足音が迫ってきています。

バイクに使おうと思ってた500円玉貯金がだいぶなくなりました。

『買ったレンズ使ってガンガンいい写真を撮るぞ~!』(^o^)v



トイカメラで使っている魚眼レンズメーカー

17.JPG

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8に取り付ける魚眼レンズを発見!
迷うことなく購入しました。

だってトイカメラにつける魚眼レンズってそんなに高くなかったので...
でもこのレンズは結構高かったのですが、その前にレンズ2本で大量の金額を使ってたので、金銭感覚おバカになってました。

18.JPG

ケースがついていていました。

19.JPG

GIZMON OLYMPUS PEN フィッシュアイレンズ
・「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」に取り付け、 180°の画角をもつ本格的な
 フィッシュアイ写真撮影を可能にします。

カメラ本体にに直接ではなく

35.JPG

「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」レンズの先に取り付けます。

パンケーキレンズで撮ると

20.JPG

こんな感じで撮れる状態で、カメラ位置を変えずに、
このフィッシュアイレンズを付けて撮ると、

21.JPG

こんな感じで撮れます。

『なかなかおもしろい写真が撮れそうです。』

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 18

yosi

高額ポチットだ!
思い切りが良くないと押せない金額。
写真を撮りに海へ山へ、そして
撮った写真をイッパイUPしましよう。

by yosi (2010-05-30 02:43) 

響

フル装備で完全武装ですね。
さらにお出かけが楽しくなりそう!

by (2010-05-30 12:06) 

sora

買うとは思ってましたが…
まさか2本いっきにとは、まいりました。
広角も魚眼もおもしろそうですね。

by sora (2010-05-30 22:04) 

yamamen

思い切り行きましたね~。
あの届までのワクワク感、届いてからの充実感がタマランですよね。
という僕もTIMEの自転車が気になって仕方が無い。
スイスから買っちゃうかも?(笑)。
by yamamen (2010-05-30 22:35) 

ゆう

あぁ!この記事見逃すところだった~~
・・・それで防湿庫になるわけね・・(笑)
by ゆう (2010-05-31 07:18) 

たくや

確かに高額ですね!
守備範囲が広がって良い写真が撮れますよ!
by たくや (2010-05-31 13:57) 

GATA

>yosiさんへ 
ひさびさの光学ポチッとなです。
もうちょっとで一ケタ上がる所でした。(笑)
金額分は使わないと行けませんよね~。f(^o^)
by GATA (2010-05-31 15:13) 

GATA

>響さんへ 
フル装備かと言えば...
あとマクロと望遠のもちっといいのが欲しいな~。
なんて思ってたりも...(^^ゞ
確かに持ってお出かけするのは楽しくなりました。
by GATA (2010-05-31 15:15) 

GATA

>soraさんへ 
新しく出た広角だけのつもりだったのですが...(^^ゞ
「どうせ500円玉貯金使うならいっきに!」
って事で、いっちゃいました。
by GATA (2010-05-31 15:17) 

GATA

>yamamenさんへ 
確かにあのワクワク感がたまらないです。
おっと自転車ハマってますね~。
自転車もピンキリだし、パーツとかで買っていっちゃったら...
ワクワク感を楽しんでくださいね!(笑)
by GATA (2010-05-31 15:18) 

GATA

>ゆうさんへ 
はい。と言う訳で防湿庫になってます。
梅雨近いですしレンズにカビは勘弁なので!
by GATA (2010-05-31 15:19) 

GATA

>たくやさんへ 
最初に買ったツインレンズセットよりも高額を払ってしまいました。(^^ゞ
いい写真撮れるよう頑張ります。
by GATA (2010-05-31 15:21) 

hoshizou

やれやれですね。
きっと、携帯も、ガンダムが充電器にくっついている奴が欲しいんでしょう。
by hoshizou (2010-05-31 22:02) 

tonoji

GATAさんの500円玉貯金はいったい底は
あるのかって?感じの暴走ぶりですね(笑)
でもここまで使ったら気持ちよさそうです♪
by tonoji (2010-05-31 22:27) 

GATA

>hoshizouさんへ 
それがあの携帯は触手があまり動かないんです。(笑)
普段使いの物は普通の物を選んでしまう普通の人なのだ!
by GATA (2010-06-01 05:53) 

GATA

>tonojiさんへ 
ほぼ毎日コンビによって1000円札で支払うと、ほぼ毎日500円が溜まります。
なので一ケ月最低でも10,000円ぐらいは溜まるのですが、まあ日に2回コンビに行ったり、それ以外のお釣りでもらったりで、500円玉貯金結構溜まるんですよ。
by GATA (2010-06-01 05:59) 

T2

いっちゃいましたね~
レンズは僕も欲しいのがあるんですが
簡単に“ポチ”っといけないんですよね~(^^;

by T2 (2010-06-01 09:37) 

GATA

>T2さんへ 
いっちゃいました~!
おかげでバイクの買い替えが出来なくなっちゃいました~。(笑)
あと一個☆いレンズがあったりします...f(^^)

by GATA (2010-06-01 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0