SSブログ

ETC申し込んできました。 [バイク]

とっても寒くと迷ったのですが、と「ある計画」があったのでXT250Xでバイク屋さんにYZF-R1任意保険を払いに行ってきました。

さてドキドキエンジン始動ですが、

B001.jpg

ACCUMATE Mini ミニパルス充電くん[目]

のおかげで、なんとかエンジンがかかりました。

バイク屋さんまで25km程の道のりは

かった。かった。』(>.<)

鼻水ズルズルで到着しました。

中古車をイロイロ見たいところですが、先ずは保険の更新をします。


今日はひさびさに店長が対応してくれました。

『おっ!これは○○○の話がしやすいぞ!』( ̄ー+ ̄)

任意保険代は、先日購入してPS3が帰ってきたら、ほんとに使わなくなってしまったXBOX[目]とほぼ同額

『支払いはXBOXで!』(^o^)

って訳にはいかないので現金で支払いました。

支払い後、

『一つご相談事があるのですが!』

と話を切り出します。

『ETCを予約したいんですけど!』

で、予約状況などを調べてもらい、別体型一体型のどちらにするかは、

jrm-12.jpg

収納スペース値段を考えて一体型(JRM-12)にしました。

車のときと同じ申し込み書を記入し申し込み完了。

3月頃に来るとの事です。\(^o^)/

『暖かくなったら高速バリバリ使って遠くに行くぞ~!』

そして、

『もう一つご相談事があるのですが!』

と話を始めます。

『こちらで買ったバイクじゃないけど下取りしてもらえます?』

で始まり、店長と「とある計画」について話し、乗ってきたXT250Xの元へ行って買取査定をしてもらいます。

まあ結果は程度はだし走ってないのですが、ひとつ前の型で中古大量に出回っているので、15万ぐらいが基本になるとの事でした。

『思ったよりも5万ぐらい安かった。』(T_T)

今回は下取り価格が知りたかっただけなのでココまでです。

XT250X売ると決めてませんよ!』

「とある計画」の中で一つの選択肢です。

店内にもどって、また店長とご相談。

近々、

top_photocms-0801.jpg

アプリリアドルソデューロ750[目]ってのが下取りに入るらしいです。


『ドルソデューロ750は店長が買うんじゃないの?』

と思うほどの熱弁で、店長一押しのようでした。

あと店長ヨーロッパ車が大好きなようで、

『是非外車に乗って欲しい。』

と言われてました。

自分的に金額的な事を考えなければ

191848_1_01.jpg

BMWF650GS[目]とか、

thumb_3,404_0.jpg

DucatiHypermotard 796[目]とか

content-photo-bigphoto-x-b1.jpg

YAMAHATDM900[目]などが気になるところです。

しかし「とある計画」に使える予算は決まってますから...
なにせ500円玉貯金ですから...f(^o^)

「とある計画」は、

「計画倒れ」

に終わるかもしれませんが、とりあえず現在進行中です。

『こんなの考えてる時が一番楽しい気がします。』(^o^)

なので、このままズ~~~っと考えてるだけで終わろうかと...

nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 30

かおりん

えっ、期待させときながら、「…考えるだけで終わろうかと」って(T□T)
BMWのそれは乗り易さでかなり高評です、
ドカもあんなカタチをだしてるなんて知らなかったです。
アプリリアもかっこいい!
でも、、「…考えるだけで終わろうかと」かぁ。残念だ。。
by かおりん (2010-02-14 09:37) 

ゆう

XT250Xの下取り価格は15万ですか・・・?
買うときは高いのに売ると安いね。
ETC付けちゃうんだ、わたすも考えないといけないなぁ~~
って先にはまずは乗れるようにならないといけないですが・・
外車って何てカッコいいんでしょうね~~
アプリリアのデザインはめっちゃわたす好みです。
・・コメに書いてあって厚底ブーツ、あれは今どこに?
by ゆう (2010-02-14 19:19) 

まえまえ

下取り見積もり=契約書=判子ポン! じゃないのか・・・(笑)
アプリリアのドルソデューロ750、良いですね~
コイツなら1台に集約してもOKじゃ無いでしょうか?
期待してます d(-_^)
by まえまえ (2010-02-14 20:53) 

hoshizou

久しぶりにバイクネタですね。
どんなバイクになるのでしょうか。楽しみですね。
今あるバイク、ブルー1号2号は手放すのはもったいないな~。
でも、1号と2号の両方のいいところ取りなので、2台持つよりは維持費は
すくなくてすみますかね。
by hoshizou (2010-02-14 22:00) 

j-taro

XT250Xが15万なら自分が欲しいですわ(笑

オールマイティに使うならTDMですね。
でも、ネタ的におもしろそうなのはアプリリアかな(^^;

KTMのディーラーがあれば、デュークとかいいかも。
by j-taro (2010-02-14 22:56) 

sora

おぉ~、R1で行ったかと思えば、XTでしたね。
今週末の牡蠣はどちらで?

とある計画、が気になります。
R1とXTを下取りにだせば、計画から現実になりますよ。

ETC、早く付くといいですね。

by sora (2010-02-14 23:43) 

takothin

15万なら、僕も・・・(^^; けど、新車って、あ、中古でも、結構しますよねー。実は、僕もある計画中です・・・考えてるときって、寝るのが惜しいくらい楽しいですよ、ね(^^v
by takothin (2010-02-15 00:18) 

awakuran

これは・・・
計画実行されますね・・・
今までのGATAさんならきっとそうするはずですよね
XT欲しい・・ もちろん大事にしますよ~(^^)


by awakuran (2010-02-15 00:32) 

たくや

とある計画は
何でしょう~
ほぼ決まりのような気がします(笑)
by たくや (2010-02-15 10:41) 

tonoji

下取りはドキドキするけど聞くと・・・(-_-)ってなるのが
多いですね最近いっぱい経験しました(笑)
なんであんなに開きがあるんだろとも思ったり??
妄想は楽しいですよね~♪自分もかなりハマってます(爆)
妄想を夢の中でも見るようになったら危険です。

by tonoji (2010-02-15 18:24) 

yosi

次期マシンも気になりますが
XT250Xの下取りが15万というのが
もっと気になります。とても綺麗なのにね。
by yosi (2010-02-15 18:40) 

HIRO

こんにちは。
次期マシンが気になりますね。
次は判子持ってですか??(笑)
by HIRO (2010-02-16 13:21) 

creek-factory

バイクこそETCですよね~。
止まって、手袋とって、お財布出して、手かじかんでるし最悪ですもんね。

びゅ~んと関東に来る時はご連絡を。^^
by creek-factory (2010-02-16 14:15) 

GATA

>かおりんさんへ 
考えるだけで終わるはずだったんですけどね~。
反響が大きくて...
「そういう訳にもいかないかな~。」
なんて思いつつ、そうなる事を考えブログ書いてたり...
正当化できる理由が欲しかったのかも!(笑)
by GATA (2010-02-16 15:42) 

GATA

>ゆうさんへ 
15万はビックリでした。
まあ購入額が激安でしたから、しかたないのかも...
(^^ゞ
厚底ブーツは購入した時の箱に戻して...
段ボールの山の中です。(笑)
by GATA (2010-02-16 15:45) 

GATA

>まえまえさんへ 
保険用にハンコもあったんですけどね~。(笑)
さすがにそこまでは...
なんだか1台へってコメントが多い気がしますが、まだいろいろ考え中ですから!
by GATA (2010-02-16 15:47) 

GATA

>hoshizouさんへ 
ブルー1号2号は手放す?
はたしてそうなるのかな?
異色の3号になる可能性だってあるんですよ。
まあ3台も乗れませんけどね。
by GATA (2010-02-16 15:49) 

GATA

>j-taroさんへ 
15万安いですよね~。
アプリリア全然頭になかったので実物見るのが楽しみです。
ここの店長さんはたしかデューク所有でした。
KTMはシート高が凄いので先ず乗れないと思ってます。
by GATA (2010-02-16 15:52) 

GATA

>soraさんへ 
今週末の牡蠣は出来ればR1、でも腰が痛いのでXTかなと...
ただ腰が悪化すればカプチーノの可能性もありです。

2台下取りですか...
結構そんな感じのコメントが多いのですが、実は全然考えていませんでした。
あわよくば3台目なんて考えで...(^^ゞ
まあ現実はそんなに甘くないんですけどね。
by GATA (2010-02-16 15:54) 

GATA

>takothinさんへ 
キャブ時代のは値引き額が凄くて僕が買った時はかなり安くなってました。
最新のはどのくらいの価格になってるんでしょうね。
takothinさんのある計画はどのくらいの進みぐあいなのかな~。
by GATA (2010-02-16 18:21) 

GATA

>awakuranさんへ 
そう!僕だったら実行しそうでしょ。
でもどうなんでしょうね~。
XTもどうなるんでしょう。
by GATA (2010-02-16 18:23) 

GATA

>たくやさんへ 
決まりですかね~。
なにせ500円玉貯金なので、上限があるので下取り価格しだいだったんですよね~。
by GATA (2010-02-16 18:24) 

GATA

>tonojiさんへ 
ホントに聞いた瞬間・・・(-_-)
でした。
お店側もさっして「基本ですから!」と付け足してましたけどね。
僕のはワイズギアのオプションをイロイロ付けてるので少しは上がりそうです。
by GATA (2010-02-16 18:29) 

りゅう

おっ?バイク買い替えですか?
XBOXのノリで行っちゃいましょう!(*^▽^*)
by りゅう (2010-02-16 23:09) 

SIBA

充電くん、活躍してますね♪(^^)v
買い替え、考えてるだけでも楽しいけど、
頑張って500円玉貯めましょうよ♪
by SIBA (2010-02-16 23:26) 

GATA

>yosiさんへ 
XTはもともと新車価格が安かったので、なんだか中古がいっぱい出回ってあるみたいです。
残念です。(T_T)
by GATA (2010-02-16 23:30) 

GATA

>HIROさんへ 
いえいえ。もう少し楽しく悩もうと思っています。
もしかしたら我慢できるかも知れませんしね。(^o^)
by GATA (2010-02-16 23:32) 

GATA

>creek-factoryさんへ 
そうなんです。バイクの方が役に立つんです。
軽自動車で登録してたのをゴニョゴニョしてたのですが、いきなり「車種が違います」ってゲートが上がらなくなりやがって...
早くETC来ないかな~。
by GATA (2010-02-16 23:34) 

GATA

>りゅうさんへ 
さすがに3万とうん十万ではノリが変わってきますよ。
あっ!でもR1もXTもXBOXと同じノリで買った気が...(笑)
by GATA (2010-02-16 23:36) 

GATA

>SIBAさんへ 
充電くん大助かりです。
ええ買い物でした。
by GATA (2010-02-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0