SSブログ

今日のお昼は まるげん でした。 [メタボな日々]

今日のお昼は 博多中華そばまるげん に食べに行きました。

注文したのは 博多中華そばの豚めしセット(博多中華そば、豚めしおにぎり×2、漬物) です。

写真は以前撮ったものです。

今日は撮るの忘れて食べちゃいました。(^^ゞ

写真より今日はネギシナチクが大目でした。

最近はお昼にラーメンが食べたくなると入社当時から行っていた 辛子高菜激辛で美味しいとんこつラーメンの店に行かなくなり、もっぱら魚だし系でさっぱり味の まるげん の方に食べに行くようになりました。

「年とったのかな~。」

さて今日も美味しく完食して帰ろうとすると...

「んっ!」

「ん~~~~~!」

「あちゃ~。財布忘れた!」

...

「よし食い逃げだ~!」

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

と言う訳にはいかないので、胸ポケットにいれている定期入れの奥から、千円札を取り出して支払います。

転ばぬ先の杖と言うやつです!(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

響

おしいっ!
じ・つ・に・おしい!
GATAさんの食い逃げ逃亡記が読めると思ったのに。
残念(笑)

でも、用意が良いなー。
隠し玉は僕も一応用意してますが保険のようなものなのでまだ
出番がないですね。
ラーメン、うまそうです。
僕も最近、コッテリした豚骨を食べるとお腹を壊すようになりました
中華そば系のお店が少ないのが困りますね。
by (2007-01-11 20:06) 

風

関東では安いお店として有名?な「ビッグA」:ダイエーグループで5玉
900円のチャーシュー麺買ってあるのでヨダレこぼさずに済みました(^^ゞ
丼分の量だけ沸かして、そこに凍った具付きの麺を入れて煮立てばオーケー(^_^)v  下手な店よりも旨い旨い(^_^)/
しっかし、ラーメンやカレーって「周期的に」「居ても立ってもいられない程」に食いたくなる衝動に駆られるのは私だけでしょうか?
by 風 (2007-01-11 23:29) 

j-taro

博多ラーメン系のお店に行くと、高菜をおかずにライスをお代わりしちゃいます。豚骨スープはみそ汁代わりなので、替え玉はしません(^^;

博多ラーメンであっさり系もあるんですね。全部が白濁した豚骨ラーメンだけだと思ってました(汗
by j-taro (2007-01-11 23:32) 

GATA

>響さんへ
食い逃げ逃亡記はまた次回って事で!(笑)
長年培ってきた実績から私はおっちょこちょい野郎だと言うことを認識しました。なので用意が良いのです。(^^ゞ

ここの中華そばはサッパリしてますが程よいコッテリ感もあり胃にやさしくお勧めです。
コッテリトンコツの福岡では貴重な味のお店です。(^o^)
by GATA (2007-01-12 11:20) 

GATA

>風さんへ
ラーメンとカレーは急に食べたくなり我慢できなくなりますよね。
私の買い置きは丸星ラーメン(福岡県久留米市)のお持ち帰りようです。
お店と味が違いますがイケます。味の違いはおばちゃんの指が入っていないからだと思っています。(笑)
ちなみにカレーはソマリアンカレー(福岡県矢部村)が冷蔵庫に待機しています。
by GATA (2007-01-12 11:28) 

GATA

>j-taroさんへ
高菜をおかずにライスならj-taroさんへには、桃太郎(最近行っていない辛子高菜が激辛で美味しいとんこつラーメンの店)が超お勧めですね。
一切れでご飯一杯食べれますよ。
今まで食べたことのないウマカラな味だと思います。
私はお持ち帰りを初めて買って帰った日、つい3合食べて死にそうになったことがあります。(笑)
継続的に食べたくなる魔力を秘めた辛子高菜です。(^O^)
お近くなら是非食べて欲しい味なんですけどね~。
自炊してた頃は高菜スパや焼き飯に混ぜて絶品料理を作ってました。
by GATA (2007-01-12 11:43) 

ゆう

転ばぬ先の杖、1000円を忍ばしているのか~~~
未だそんな経験はないのでどこにも隠してないけど、バイクのキーは予備を持って出るようになったよ。
角島の橋の手前で休憩してたときカメラマンで活躍してたらキー落としちゃったよ~~捜したら落ちてた。あれから持って出るようになった。
ラーメン、美味しそう~~2月にyamamenさん主催のラーメンツーがあるよ~~佐賀のトンコツらしいけど、いかが~~?
by ゆう (2007-01-13 13:50) 

GATA

車は閉じ込めるので薄型のを作って持ち歩いてますけど、バイクのカギはスペア持ち歩いてませんね~。
でも落としたりする事を考えるとバイクもいりそうな気になってきました。(^o^)
でもイモビライザーがついてるからカギちょっと大きめなんですよね~。
佐賀でラーメンですか!良いですね~。
参加できれば良いな~。
by GATA (2007-01-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0